2005年12月10日

さかな

今日は休日前、成増にやってきたので、親戚と一緒にご飯を食べた。
入ったのは「丼ふじ田」。
店内は最大収容人数10名、今日は休日前なので、
椅子を1個追加して最大11人。せまい。
おかげで満員御礼。

元魚屋さんの主人がやっているお店で、メニューも基本さかな。
あとは、種類豊富な丼物。

ビールとお通しにマグロの山掛け、そして金目、シメ鯖、煮こごり、
厚焼き玉子、中トロを頼んだところで、
〆にはメインディッシュの丼ですよ。

目の前に並ぶ数々の丼メニューにさんざん迷った挙句、
海鮮天丼に決定。あえて鮮魚じゃないし。
横で食べてるうにいくら丼をもらいつつ、
海老魚その他天ぷらの乗ったご飯をつつく。
タレがあっさりしてて、美味。

一人暮らしだと、そんなに頻繁に魚を食べない。
引越ししたら、絶対グリル付きキッチン。
 
posted by きょん at 13:13| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お魚天国だね☆
てんぷらも食べたい。食欲の冬♪
Posted by yoriko at 2005年12月10日 23:47
今年は秋刀魚を食べずに旬が終わってしまいそうよ〜。
さかな、鍋に入れたいね。
Posted by きょん at 2005年12月11日 11:58
成増とはこれまた、珍しいところに行ったねぇ。僕は板橋区立美術館に行った時と、自動車学校の路上教習で通った時のみ行ったことがあるよ

それよりも本題。読んでいるだけで口の中によだれがたまってくるよ。おいしそう〜〜
Posted by AOR at 2005年12月11日 18:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

