2006年01月13日

行きたいとこ

最近気になって行きたいと思ってるとこ。


*イタリアン立ち飲みレストラン

*参鶏湯(サムゲタン、삼계탕)のおいしい店

Sangetan.jpg

どちらも最近話題に上り、
何となく行きたいと思って過ごしてる今日この頃。
近々行くかも。

イタリアン立ち飲みレストラン Superbacco(スーペルバッコ)

前回の記事のコメントでも紹介されてますが、
吉祥寺にあるカジュアルな立ち飲み居酒屋だそうです。
そして安い。野菜の前菜105円とかで出てくるらしい。
日本人シェフによる料理ながら、本場っぽい味が楽しめるそうです。
いいな、これは。
来週あたり行く線が濃厚なので、そしたらまたレポートします。


参鶏湯のおいしい店、情報求む

この前バイト先で話してたら、行きたくなった。
毎日寒いし、これ食べたらあったまる気がする。
朝鮮人参とか入ってるし、とりあえず体に良さそうだ。風邪とか。
問題は人生で2回くらいしか参鶏湯を食べたことがないので、情報が少ない。
誰かいい店知りませんかね?特に東京都内希望。

あ、そういえば来月韓国行くし、その時に食べればいいのか。
日本の参鶏湯と食べ比べ。


posted by きょん at 23:37| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イタリアン立ち飲みレストラン。
料理はもちろんのこと、ワインもおいしそう・・・
Posted by swiva at 2006年01月14日 18:18
うん、そうなのよ。
ワインはいいよね、ちょっとずつ飲めるし。
最近はめっきりホットワインがお気に入りだよ。
寒いからねー(T_T)
Posted by きょん at 2006年01月14日 19:34
うわ〜うまそ。さむげたん今くいて〜。
店、特別うまいのとかしらないんです。新大久保?内蔵されてるにんじんをほじくって食うと、風邪も瞬時に吹っ飛びます。
Posted by hajime at 2006年01月19日 01:16
>hajime

風邪の特効薬だーね。
来月韓国行くので、現地サムゲタンレポートします。
韓国鍋物用の鍋が欲しい。
Posted by きょん at 2006年01月19日 02:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

