2006年01月15日

バトンfrom yoriko

yorioからありがたーいバトンを頂いたので、
ブログとあんまり関係ないけどバトン。
たまに食べ物ネタがあるからよしとするか。
長いから、ヒマな人だけのぞいて下さい。Q1★どっちが好き??
    ・ルーズソックス
    ・紺のハイソ

うちはルーズ禁止だったけど、今さらルーズもないなぁ。
清楚さと洗濯のしやすさでハイソ。


Q2★ドラえもんにもらうとしたら??
    ・どこでもドア
    ・タイムマシーン

絶対どこでもドア。常々早く出ないかなと言ってる。
そしたら交通費&時間のカット。
社会人にはもってこいだな。通勤ラッシュに巻き込まれない。


Q3★自分の息子がなるならどっちがイイ??
    ・剛毛胸毛のマッチョ
    ・アニメ大好きのヲタ

マッチョ。
メンズエステで解決。


Q4★食べるならどっち??
    ・激甘坦々麺
    ・激辛アイスクリーム

激辛アイスクリーム 。
どっちもあんまり食べたくないけど、
激甘坦々麺て、お肉も入ってるんでしょ?
あったかいので甘さがさらに際立ちそう。
冷たいのと辛いのなら中和できるかと。


Q5★夜中で一人で行かなきゃいけないなら??
    ・墓地
    ・廃墟の病院

墓地。お参りして帰ってくる。
死後の世界に関しては中立的な立場だけど、
同じく出るなら病院のほうがタチ悪そうだ。


Q6★恋人が自分と別れたがってる理由。どっちがイイ??
    ・他に好きな人が出来た
    ・初めからそんなに好きじゃなかった

どっちもやだ。そんなことはさせない。


Q7★住むならどっち??
    ・呪われてる大豪邸
    ・笑われてる小さな家

笑われてる小さな家。
住めば都。でも怨念のこもった家には住みたくない。


Q8★どっちに入る??
    ・紙がない汚い公衆トイレ
    ・紙はあるけどドアがない公衆トイレ

実際ドアがないトイレとかあるらしいけどね。
紙は持参すればいいから前者かな。


Q9★生まれ変わるなら??
    ・ゴキブリ
    ・フンころがし

ゴキジェットにびくともしないゴキブリの生命力には脱帽するけど、
そのしぶとさも空しく、叩き潰されて次生を終わるのはいやだ。
フンころがし。


Q10★どっちに乗る??
    ・ジェットコースターの速度で回る観覧車
    ・観覧車の速度で回るジェットコースター

観覧車の速度のジェットコースター。
でも宙吊りでゆっくりは頭に血が上りそうだ。


Q11★一生ひとつのものしか食べられないとしたら??
    ・梅干
    ・チョコレート

梅干。
チョコを捨てるのは惜しいけど、
健康面を考えて梅干。結構好きだし。
なんか防腐効果もあるらしいから。
正月太りに磨きがかかるのは避けたい。


Q12★目の前で見るならどっち??
    ・恋人が車にひかれる
    ・恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる

車にひかれそうなところをタイムマシーンで助ける。


Q13★どっちを選ぶ??
    ・好きな人に嫌われる
    ・嫌いな人と付き合う

人間ひとりでは生きていけないと思うので、
嫌いな人と付き合って好きな人と浮気する。


Q14★最後に、このバトンをやってもらいたい人の名前を5人あげてください。

ぶにゃ、ソモサン、まゆ、あっき、はじめ
さっき日記を見た人を順に。
時間あったらやってみてー。
posted by きょん at 16:50| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうちゃん!今も言ったけど、

>人間ひとりでは生きていけないと思うので、
嫌いな人と付き合って好きな人と浮気する。

これいかんやろ!w
Posted by yoriko at 2006年01月15日 20:59
うふふふ。
そしたら好きな人にも嫌われないw
Posted by きょん at 2006年01月15日 23:13
メンズエステが思い浮かぶあなたは賢い。
Posted by なつこ at 2006年01月18日 15:58
>なつこ

新しいタイプの秋葉系もぜひ見てみたいよ。
Posted by きょん at 2006年01月20日 03:50
Q1など、男の僕が答えたらヒンシュク買いそう(汗)
どの質問も究極の選択だねぇ〜。でもきょんの回答は面白いw

Q12を読んで思い出したのは、H.G.ウェルズの「タイムマシーン」。主人公は暴漢に襲われて死んだ恋人を救うためにタイムマシーンを作成して助けるものの、すぐに違う形で死んでしまう。その理由は未来で得られるのだけど、恋人が死ななければ主人公はタイムマシーンというものを発明することはなかったので「タイムマシーンの存在=恋人の死」という逆説(汗)

Posted by AOR at 2006年01月23日 00:22
タイムマシーン、あったらいろんなことが混乱しそうですな。
戻ってみたい時もあるけど、
いざ戻って案外がっかりするのもいやだしなぁ。

てことで、どこでもドア。
Posted by きょん at 2006年01月23日 22:29
アインシュタインの相対性理論が認知されてから、タイムマシーンのように時間をさかのぼることが本当に可能なのかが本気で研究されるようになりだした(キップ・ソーンという人が有名かな?)けど、理論が作られるにつれ、色々と困難なことが出てくるみたい。

有名なのは、過去に戻って自分の親を殺しちゃったらどうなるのというやつ。難しい理論は頭が痛くなるのでかかないけど、理論上は親を殺しても、自分は存在出来るのだよねぇ

こういうのは映画「バック・トゥ・ザ・ヒューチャー」でおなじみだね。それ以外だと「オーロラの彼方へ」かな〜?
Posted by AOR at 2006年01月25日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

YORIKO
Excerpt: YORIKO
Weblog: アイドル芸能Shop
Tracked: 2006-04-17 10:02
×

