2006年02月02日

味噌みそmiso

見てこれ見てこれ↓

味噌.jpg

お土産でもらっちゃいました。
うっひゃーーい。

だって味噌も味噌で、ただの味噌じゃないですよ。詰め合わせですよ。
左から、紫蘇もろみ、ゆず味噌、もろみ。
あー並べただけでおいしそう。

うちの冷蔵庫には既に3種類の味噌が眠ってますが、
この3つも新たに仲間入りでラインナップもぐっと充実。

早速、明日の朝にでも使わなくっちゃ。
なんかいい活用アイデアがある人は提案してください。
採用案につきましては、迅速に実行致します。
posted by きょん at 23:43| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 食材・モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん、味噌汁ぐらいしか浮かばない。。。トーストに載せるなんてことを考えたけど、闇鍋みたいなものになりそう(汗)
Posted by AOR at 2006年02月03日 20:04
ゆず味噌とかってにおいや味もゆずっぽいの?
なんか普通と違う味噌汁になりそう・・・

料理は残念ながら思いつきません・・・
でも和え物とか煮物なんかその味噌の味がひきたっておいしそうだね。
Posted by swiva at 2006年02月03日 21:37
>AOR、swiva

こういった味噌は、味噌汁にしてしまうよりは
直接野菜やごはんにのっけたり、
和えたりしたほうがおいしそうだねー。

まだ南蛮もろみしか開封してないのだけど、
山菜入りのピリ辛でおいしいよ。
ゆずは開けたら報告します。
Posted by きょん at 2006年02月04日 20:46
いやんおいしそう!
ぜひきゅうりにつけてシンプルに召し上がれw
Posted by yoriko at 2006年02月04日 23:25
>yoriko

今きゅうり時期じゃないけど、代わりにごはんでいただきます。
夜中なのにお腹減っちゃったよーー。
Posted by きょん at 2006年02月05日 01:32
おほ。
初めて拝見。

嬉しい限りで。んまかったね、もろみ。
Posted by あっき at 2006年02月06日 15:34
ねーー。
味噌汁毎日作るわけじゃないけど、
ああいうおかずになる味噌だと助かるね。
あんがと。
昨日届いたセロリと大根にでも付けて食べますわ。
Posted by きょん at 2006年02月08日 14:38
逆にキョンに味噌の食べ方(?)を教えられて、僕が小さな子供の頃、父親がきゅうりに味噌をつけて酒のつまみにしていたのを思い出した〜!
よし、今度僕も真似するぞ
Posted by AOR at 2006年02月08日 22:48
野菜と味噌さえあれば立派に一品出来上がりますよ。
素材の味が生きている、まさに。
Posted by きょん at 2006年02月09日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12665403

この記事へのトラックバック
×

