2006年02月11日

青山散策

めずらしく、青山などに行ってぶらぶら散歩を楽しんだ。
用事があって友達と待ち合わせて向かった青山は、
連日の晴天のおかげで絶好の散歩日和だった。

午前中にさっさと用事を済ませ、そのまま246を進む。
お昼時で小腹もすいたので、とりあえず目に付いたお店にふらり。
青山通りピーコック近くにある Restorante La Grotta Celeste
ちょっと洞窟っぽい外観です。

ランチメニューが出ていたので、とりあえず友人と2人でAランチを注文。
前菜盛り合わせ、パン、パスタ、デザート、コーヒーor紅茶のセットでジャスト1000円。
パスタは6,7種類ある中から選べました。
ハーブ豚のラグー?というパスタを注文しましたが、
塩加減がちょうどよく美味でした。
前菜は魚介類をふんだんに使ってあって、
特にイカとじゃがいもで出来たのがおいしかった。
リンクのホットペッパー見たら、ディナーだと予算8000円なのね。
ランチはボリュームもあったし、断然お得だと思います。

ちなみに、我々のテーブルの隣はイタリア人5人組みでした。
話の内容はまったくわかりませんでしたが、
彼らもトリノ観てるのかなぁ。ということが気になりました。
posted by きょん at 12:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがとでもいえばいいのか、青山に店を構えているところはディナーが高いねぇ。きょんがいただいたランチは手頃な価格だけど、店としては一度は安い値段で食事をしてもらって、素敵なお店だと覚えてもらい、リピーターを増やそうとしているのかなあ??? 真実は謎だけど。。。

ひょっとして開館した表参道ヒルズにも行ったの?
Posted by AOR at 2006年02月12日 07:24
>AOR

ヒルズは行ってないですねー。
できたらしですね、表参道にも。

物価は高め、ですが歩いてるだけで結構おもしろいので、
なかなか好きな場所ですね。

ここのランチは、ほんとお得感がありますよ。
お試しあれ。
Posted by きょん at 2006年02月19日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13130670

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。