2006年02月18日

きら星

なんだかサーバーが調子悪いみたいで、ここ2,3日書き込みできませんでした。
早く直らないかなーー。コメントも返せずです。

1週間ほど、受験のために上京した弟と2人暮らしでした。
4年も一人暮らしをしてると、家に居候がいるというのは
なかなか新鮮なものですね。

自分がバイトで帰りが遅い時はそれから夕飯作るの面倒だったりして
結構外食率の高い1週間だったのですが(平日毎日バイト)、
昨日は武蔵境にあるラーメン点きら星に行ってきました。
ほぼ1年ぶり。

きら星.jpg

写真見て、わかるかなぁ?
煮卵の表面に、何か模様があるんですよ。

これ、よく見るとハート黒ハートなんだよねー。
最初は殻を剥く時にはげたのか?と思ったんだけど、
弟の卵にも似たようなしるしがあったので偶然ではないようです。
芸が細かいなぁ。バレンタインデー期間のサービスでしょうか?
ともかく、前回行った時は無かったような気がするので、びっくりしました。
ピノのアイスでハート型が出た時のような、
もっと古いとコアラのマーチでまゆげコアラが出た時のような、
ちょっとだけうふふ、という気持ちになりました。

さて、ここのラーメンの味ですが、こってり濃い目のクリーミーです。
太麺でとんこつ醤油ベースですか??
とりあえずこってりなので、人によっては好き嫌い分かれるかもしれません。
トッピングで刻んだ玉ねぎとキャベツ、
そしてカツオだしを練ったカツオ餡が乗っているのが特徴。
チャーシューはとろとろジューシーです。

写真の煮卵ですが、これが何とも不思議だった。
外側の白身はゆで卵の食感なのに、黄身がびっくりする程柔らかい、
つまり半熟っぽい。
それなのに白身以上にしっかり味が入ってる感じがしました。
あれは一体どうやって作ってるんだろう??
ふっしぎー。

posted by きょん at 23:54| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとだ!ハート型すごい!!
どうやって付けたのか気になる気になる
半熟の煮卵大好きなんで食べに行きたいわ♪
Posted by さき at 2006年02月19日 19:59
何度も武蔵境には行ってるのに・・・

早く言ってよ( ;∀;) カナシイナー
Posted by あっき at 2006年02月19日 23:32
>さき

ぜひおいでー☆
来てくれたらご案内しますw

ちなみに、麺は毎日夜8時半頃になくなっちゃうみたいので、
早めに来るべし(>_<)
Posted by きょん at 2006年02月20日 01:18
>あーんどあっき

いや、だっていつも朝早くとかに出るじゃん^^;
さすがに午前早くは開いてない、
たとえ開いてても胃にもたれることが予想される。
また来ればいいさー。
Posted by きょん at 2006年02月20日 01:21
わぁ〜、弟さんと1週間暮らしたんだ、羨ましいなあ。僕なんかお互いの忙しさを理由にしてしまっているせいか、姉と1年近く連絡を取っていないよ(母親から情報はもらえるけど)もっとも姉は19の娘と13の息子を抱えて学校の行事やら、家計を支えるために働いているので本当に忙しいのだけど。

ラーメンの卵、言われなければ気がつかなかったなあ。もし、僕がその場にいたとしたら
「ありゃ、欠陥卵をお客に出しているよ」と勘違いをしていたかも

煮卵っていわゆる“味玉”と呼ばれているもののことなんだよね、きっと
あれは確かに不思議・・・
企業秘密なんだろうなあ
Posted by AOR at 2006年02月23日 23:34
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

