2006年02月20日

ぶらり吉祥寺

夕方から友達と待ち合わせをしようってことで、4時過ぎに吉祥寺へ。
家具を見たり服を見たり、当てもなく一人ぶらぶらしているとこへ友人到着の知らせが。

中道通りでおち合うと、とりあえずどっかお茶でもしようってことになり、
カフェ王国吉祥寺の街中をさまよう。
東急裏近くにいたので、その流れで何となく東急裏へ。
今日入ったのはMedewo & Dine

たまに吉祥寺をぷらぷらするけど、この店があったことは知らなかったなー。
結構広い店構えなのに、節穴の目ですかね。
ガラス張りの店内に入ると、両側に広がる客席と、正面に厨房。
テーブルの下に、犬発見。
どうやら犬同伴OKの屋内カフェみたいです。
おそらく井の頭公園を散歩してきたであろうわんこの姿をいっぱい見かけました。

ディナーにはまだ早い、ということで注文したのがこれ↓

マロンタルトとゆず緑茶.bmp

マロンタルトとゆず緑茶。
マロンタルトの味は何となく想像できたものの、
濃厚な甘さが欲しかったので手頃だった。
ゆず緑茶、っていうのが気になって注文してみたのだけど、
要は緑茶にゆず皮が刻んであって、ほんのりゆず風味が香るもの。
思ったよりもゆずっぽくなかった、というところでしょうか。

ちなみに、店内は雑貨店の雰囲気を醸し出している。
それもそのはずで、店内に飾られている雑貨、
家具の多くは実際に販売されてるようだった。
渋谷にあるBEAMSの雑貨店に似てました、雰囲気が。
店内が広いので、比較的長居できそうなお店でした。
posted by きょん at 02:03| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆず緑茶って気になるね!
ほんのりゆずなのねーー。
私は梅昆布茶が好き(はあと)
Posted by yorikio at 2006年02月20日 21:15
なぜか同じ記事が3回も投稿されてましたね。
見づらくてごめんなさーい。

>yoriko

とりあえずお茶、だよね。
ハングクにはきっといろんなお茶があるよ。
楽しみだねー。
インサム、オクスス、ユジャッチャなどなど。
Posted by きょん at 2006年02月20日 23:33
そのカフェの写真を覗かせてもらったけど、凄い! 建築に興味のある人など目を惹く重厚な造りをしているね

>どうやら犬同伴OKの屋内カフェみたいです

犬猫を見ただけで力が抜けるほど可愛いと思ってしまう僕はこの文を読んだだけで、行きたくてうずうずしてきたよw

実家の犬、パールを思い出してしまいました
Posted by AOR at 2006年02月23日 23:29
追記:
金曜日に行って来たけど、わんこの姿が見えず(涙)
とても広いお店だね。航空機の座席やケータリングボックスなども飾られているのだねぇ〜

ここからまあまあ近いところにshuttersという、スペアリブのおいしいお店を院生の友達に教えてもらったのだけど、おいしかったよ!
試してみたいのなら行ってみて
Posted by AOR at 2006年02月26日 08:22
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13493039

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。