2006年03月03日

お久しぶりでございます

なんとまぁ、10日もほったらかしてたか。
引越し準備、旅行、確定申告などなど、
やること考えることがちらほらあったので、
記事を書くモチベーションがなかなか高まらなかったようです。
とまぁ、こんなことを言ってたらほんとに忙しい人に怒られるな。
留守の間に見にいらしてくれた方々、どうもありがとうです。


*韓国旅行*

更新ストップしてる間、韓国に一っ飛びしてきた。
空港に降り立てばそこはアニョハセヨー。
東京から約2時間、相変わらず近い。
今回の韓国の旅は、おいしい物を食べに行くことを主な目的としていたので、
このブログテーマに沿った話題がいっぱいの3泊4日の旅を
全部まとめてこの記事で書くのは非常に骨が折れる(めんどうな)ので、
テーマごとに小出しに書きます。

*目標達成*

旅立つ前に、「これは食べたい」とブログ上で宣言してた物の一つが参鶏湯
韓国旅行が決まる前から、寒いうちに食べたい食べたいと言ってた。
(韓国の人は夏でも好んで食べるようです。日本のカレーみたいなもんかな。)
でも日本だと結構高いんだよね。

今回向かったのは参鶏湯で超有名らしい土俗村
そんなに有名とは知らなかったけど、鐘路にあるお店は広く、
地元の人の割合も結構高かった。

とりあえず、参鶏湯を頼んでみる。
メインが運ばれてくる前に、キムチ、カクテキ、
人参酒(これが結構衝撃的な味)がやってくるので、手を付ける。
黒い鉄鍋に入って、ぐつぐつの参鶏湯がやってきます。
それじゃ、いってみよう。
スープは白濁したコクのある感じで、まろやか。
そして何より、丸1匹入った鶏肉の柔らかいこと限りなし。
鶏の中には米、銀杏、松の実、高麗人参などが詰まっていて食べ応えも十分。
てか、ほんとお腹いっぱいだった。
ほんとーにおいしかったけど、
あれを残さず食べたらしばらく動きたくないです。
一緒にいた友達は「自分が参鶏湯になったよう」と迷言を残してました。

いやいや、でも韓国に行って韓国らしい料理を本格的に味わいたいなら
そこそこおすすめできるお店でした。
posted by きょん at 02:47| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんととりさんおいしかったねー:-)
もっと日本でも手の届きやすいものだったらいいのに…普及してほしいですな。
Posted by natsuko at 2006年03月03日 13:56
初コメント、ダセヨ。
アンニョンイケーセヨ。
カムサハムニダ。

青山表参道の『Soul to Seoul』は他の料理はイマイチだけど、サムゲタン鍋はうまいでチョセヨ。

チェックしてチョセヨ。
Posted by 忍者君 at 2006年03月03日 15:30
>natsuko

うん、それなりに人気はあるようだけど手頃感はないよねぇ。
友達はあれを食べると調子がいいと言ってた。
風邪が治るとか。ほんとかな。
そのためにはあの人参食べなきゃだめなのかな。
キツイな。

>忍者君

アニョハセヨ。
コメントありがたいニダ。

今日偶然表参道行ってきたけど、
そんなお店があったとはね。
表参道ヒルズの混み具合に目を奪われ、
気がつきませんでしたよ。

要チェケだに。
Posted by きょん at 2006年03月04日 01:43
前に書いたかもしれないけど、韓国はエジプトへ行く時に利用した大韓航空で、ソウル乗り換えで少し立ち寄っただけなので、プルコギしか試したことがないのだよね。でも、韓国料理っておいしそうだなあ。。。
Posted by AOR at 2006年03月18日 22:47
>AOR

おいしかったですよー。
しかしインドの食のベースがカレーであるように、
韓国食のベースにはキムチ、もっと言うなら唐辛子があります。
辛いのがお好みでない人はメニューを選ばないといけないので、
けっこうきつそうですね。

サムゲタンは辛くありません。
Posted by きょん at 2006年03月26日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14067451

この記事へのトラックバック

ブログを作る前に、テーマを決めよう!!
Excerpt: ★私にも出来た、ネットビジネスの決定版!アフィリエイト♪その成功術を、ここに公開!★
Weblog: 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!
Tracked: 2006-07-07 14:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。