2006年05月01日

復活

なんとまぁ、かれこれ2ヶ月もブログほったらかしにしてました。
自然消滅もありえる更新頻度の低さですね。反省。
それでも毎日のぞきに来てくれてた、
のべ10人くらいの皆さんありがとう。

ものすごーく忙しかったわけではないけれど、
1ヶ月以上ネット環境が整わなかったこともありまして。
やっと書き出すふんぎりがついたので、
今後はちょくちょく書くようにします。

早速ですが、ぶにゃから渡された
宿題の恋愛バトンがあるのでやってみます。

【1、最近ときめいてますか?】
それどころじゃないです

【2、自分は惚れやすい方だと思いますか?】
そんなこともないと思います。
結構石橋を叩きます。

【3、そして移り気な方だと思いますか?】
そんな疲れることはしない方です。

【4、今までの恋愛にピリオドを打った理由は?】
あーなんだろね
噛み合わせの悪さ??

【5、もう恋なんかしないと思った事がありますか?】
マッキー??

【6、ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?】
人によりけり

【7、ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?】
愛っていうのは良く言い過ぎかも。
所有欲なのかな?

【8、恋している自分に恋している事がありますか?】
なんだそりゃ 
  
【9、自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?】
例えばどういうことになるのかしら・・・
多分ないと思います。

【10、運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?】
波に乗る方

【11、恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?】
相手も同じこと思ってたら虚しいね。
あんまりそういう高望みはしません。
  
【12、恋人と喧嘩してしまう原因は何にある?】
塵が積もって山となること
不満があったら上手く伝える技術は必要だと思う。

【13、なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?
それはしょうがないでしょう。
比熱が大きいので、熱しにくく冷めにくい方だと思いますが。

【14、今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?】
好きってなんだー!!

【15、あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?】
あるある。
「すべての」ってのは、今まで全部ってこと?
そしたら違うけど。
 
【16、もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?】
コウノトリを探す

【17、どこからが浮気だと思いますか?】
後ろめたさが生まれた瞬間から

【18、自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?】
感謝って表現はよくわからないけど。
逆ギレとかはしないと思う。

【19、プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?】
そうでもないかと。

【20、あなたの理想の恋人像を教えて下さい。】
理不尽でない。かしこい。食べ物の好みが合う。

【21、リードするのが好きですか?されるのが好きですか?】
むー。
 
【22、恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?】
いやいや。

【23、つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?】
3歩押したら1歩引く!

【24、恋人との思い出の曲はありますか?】
なんだろ、聴覚より嗅覚の方が印象的

【25、自分の時間がほしいですか?】
お互いあったほうがいいと思う。

【26、束縛されるのは苦痛ですか?】
過度な束縛は苦痛、ってか怒る

【27、恋人のためにならなんでもできますか?】
なんでもはしないなぁ。
  
【28、あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?】
そんなん記憶から抹消しました

【29、今までいろんな恋愛をしてきて、得たものと失ったものを挙げてください。】
得た物…安定
失った物…若さ

【30、相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?】
左右するなら最初からしないよ。
   
【31、恋愛相談のできる誰かがいますか?】
イエス。

【32、恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?】
自分の希望のベクトルと同じ範囲内

【33、浮気されたら?】
ガーーっ

【34、相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?】
人間欠点はしょうがないですよ。
それとなく指摘。

【35、恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?】
とりあえず正確な体重は知らないと思う。

【36、恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか?】
お互い上に合わせようと努力するならいいんじゃない?
  
【37、見せる見せない自分がありますか?】
そりゃあるさー。

【38、恋人に言われて悲しかった言葉は?】
「タイミングが悪い」
      
【39、恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?】
ごはんがおいしい

【40、次にこのバトンを回す人】
こんな長いの、答えるの大変だと思うので有志でどうぞ。
やってくれた人にはもれなく感謝の気持ちをプレゼント。
奮ってご参加ください。
posted by きょん at 23:18| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
得たものが安定、失ったものが若さ・・・





うける。
すまん・・・なんかわかる。笑
Posted by あっき at 2006年05月02日 01:58
だひょ。
わかってくれるか。

あの頃君は若かった。
Posted by きょん at 2006年05月02日 07:31
おそっ!!!

そうですか、「タイミングが悪いんですか」

しかし、このバトンは長いよねぇ。
今思えば、半分ぐらいに編集しちゃえば良かった。
Posted by ぶにゃ at 2006年05月02日 09:49
3月から勤め始めた会社で仕事に追われる毎日になってしまったけど、時間があるときはちゃんときょんのブログを見ていたよ!

いや〜、きょんらしい回答だったから微笑ましい意味で笑ってしまったよ

感想(?)はね−下記の番号は質問番号

5、マッキーのその歌ってまどろっこしいというのか
「もう恋をしない」な〜んてことは言わないよという意味なんだよね?
つまり、「また恋をする」を逆の言い方をしているのだよね。

8、そんなことを思ったらナルシストだねw

14、全くです

16、ハハハ!

17、そっかぁ、じゃあ全て本気なら浮気にならないぞ〜w

24、長くなるのでもう一つの書き込みで答えます

28、ハハハ!

29、いえ、きょんは十分に若いです

36、全くです

39、あっ、それはしたくなるだろうね
Posted by AOR at 2006年05月02日 20:12
24について

嗅覚・・・つまり“匂い”と解釈してもいいよね?
やはりブログをつけている友人が書き込みで、
「別れた人とのことを忘れたと思っていたのに、その人がつけていた香水と同じ香水をつけている人に出くわすと思い出して辛くなる。いわゆる五感の中で匂いが一番強いと思う」
みたいな感じのものがあって、周りも結構、同意の書き込みをしていたかな?

僕が昔から好きな角松敏生というミュージシャンに「匂い」という曲があるのだけど、この歌詞の一部を抜粋(JASRACに引っかかるかな?)

誰でも記憶の中 香りを抱きしめる
それは時を越えてふいに現れるもの
風の匂い移り行く 季節の香り
気づくたびに蘇る 想いがあるから


ふむふむ、なるほどねぇ
Posted by AOR at 2006年05月02日 20:24
>ぶにゃ

ほんとほんと、3分の4くらいで諦めかけたもん。
意外と真剣に考えてみたり。。

遅くなってごめんねー!

>AOR

ちょくちょく来てもらってありがとうございます。
そうですねー、香水なんかは印象に残りやすく、
また思い出しやすい要素なんじゃないでしょうか。
Posted by きょん at 2006年05月03日 23:50
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17278690

この記事へのトラックバック
×

