2006年05月04日

IHクッキングヒーター

引っ越してから早2ヶ月弱。
新居もだいぶカスタマイズされ、住み心地も良くなってきました。

さてさて、以前の家と新居で違うのは、キッチン設備。
前は電気コンロ1口+カセットコンロでやってましたが、
新居ではIHクッキングヒーター2口になってます。

IHを使ってみた感想。
 ・火力が強い、だから湯が沸くのが早い
 ・温度調節が瞬時にできる
 ・吹きこぼしても掃除が楽
 ・火を使っていない部分は物置きにできる

3番目はかなりポイント高。
初めの頃は火力が強いが故に、
油断して吹きこぼすということをよくやってたので、
掃除の簡単さには感動しました。

しかししかし、今まで1口で料理をしていた影響で、
せっかくの2口を未だ使いこなせていません。
2口同時に使ったのは、パスタを茹でた時くらいかなぁ…。
posted by きょん at 00:45| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>・吹きこぼしても掃除が楽
うん、これはいいよね。僕はガスを使っているけど、確かに掃除がしにくい

>・火を使っていない部分は物置きにできる
これは気がつかなかったなぁ。うん、物が置けると便利だよ
Posted by AOR at 2006年05月04日 08:04
こんばんは、お久しぶりです。
そして、いつの間に引っ越ししたんですか?
社会人はどうですか?楽しんでますか?

…あっ、こういうこと書き込む場所じゃなかったかなぁ (笑)。Intensive Care Unitは一斉休暇ですよ。Abeさんは今年初の北海道説明会でくたくたになっていました。僕はサマーコースで相変わらずバイトをしています。

IHクッキングヒーターは使いにくいと決めこんでいるYosukeでした。
Posted by yosuke at 2006年07月25日 20:22
>yosuke

ブログをほったらかしている間に、コメントを頂いていたようですね。
その後に一度会ってるのでいまさら返すのもびみょーですが、
IHはグリルで魚が焼けないという意外はまぁまぁの使い心地です。

あ、でもうちの子より優秀なグリル付きのタイプもあるので、一概には言えませんね。
Posted by きょん at 2006年09月19日 19:41
簡単な設問に答えるだけで、自分の隠されたH度数がわかっちゃうHチェッカー!まさかの結果が待ってるかも。気になる人に上手く使えば、即美味しい展開に持ち込めるかも
Posted by Hチェッカー at 2010年06月08日 10:55
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月06日 08:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

パナホーム【ザ・ソラーナ】
Excerpt: パナホームの最高級グレード住宅【ザ・ソラーナ】に関して記事を書きました。あなたのブログに訪れる読者さまのお役に立てれば嬉しいです。TBご迷惑な場合は削除して下さい。
Weblog: 住宅メーカー情報BANK【住宅メーカー商品比較サイト】
Tracked: 2006-05-27 00:21

松山ビジネスホテル
Excerpt: 松山ビジネスホテルランキング
Weblog: 松山
Tracked: 2006-08-30 10:10
×

