2006年05月05日

B級グルメ

GW真っ只中、横浜に出かけたついでに、
乗り換えの駅でとあるカレー店に立ち寄った。

ウィンドウのメニューを眺める限り、
価格帯は700円〜900円くらいと、
まぁ普通のカレー屋さんの値段。

何が違うって、量が違った。

注文した「スタミナカレー」には、
盛りのいいカレーの上に、豚の生姜焼きと生卵。
隣で注文した「大皿カレー」は、その名の如く皿がおよそ1.5倍。

隣のテーブルのお母さんが「小皿カレー」を頼んでいたが、
運ばれてきた皿を目にして「これで小皿なんですか?!」
と聞き返していた。
その気持ちもわかる。

味は、普通。
というか、失礼ながらその量を食べきるには
ちょっと途中でくじけてしまいそうな感じ。

でもなんか、こういうB級グルメを欲する時期ってあったなと
しみじみしてしまった。質より量。
なんだか高校時代を思い出しました。

別に女子高生が学校帰りに
山盛りのカレーを食べてた訳じゃないけど、
同じ年頃の男子高生の部活帰りとか、
そういう時期を連想させる食べ物でした。
posted by きょん at 13:24| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶり☆
元気?新しい家での生活楽しんでるみたいで、良かった〜(^O^)秋田の地元は今ようやく桜が満開だよ☆☆なかなか帰って来れないかもしれないけど、たまには息抜きしにおいでね〜♪ブログ読んでたらカレーが無性に食べたくなったので明日のお昼はカレーにしょp(^^)q
Posted by かどけぇ at 2006年05月05日 23:58
>かどけぇ

おっっ、ひさしぶり。
GWは帰省できず。夏に期待してます。

何カレー作るんだろねぇ。
うちは作ったら3日はもつよ。
煮込み料理バンザイ。。
Posted by きょん at 2006年05月06日 01:00
う〜ん、B級グルメは時と場合によっては
拷問だからねぇ。やたら油の濃いものを食べさせられた時は、次の日、腹痛に悩まされた覚えが・・・
Posted by AOR at 2006年05月06日 11:56
>AOR

まさに、そんな感じですね。
ガツーン て感じでした。
Posted by きょん at 2006年05月07日 10:39
目指せ!童貞卒業!!あなたの童貞卒業期待度をチェックできるサイトが誕生しました!この夏は童貞卒業のチャンス!あなたは実は童貞卒業目前かもしれません!?
Posted by 童貞 at 2011年08月02日 07:57
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月14日 06:54
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月21日 14:00
究極!あなたの露出狂度がわかるサイトが誕生しました!!自分がどのタイプの露出狂なのかチェックできます!露出に興味津々なあなたも全く興味が無いあなたも隠された願望が見えてくる!
Posted by 露出 at 2011年08月22日 11:23
第71回 菊花賞 2011を完全攻略!独自ルートで得た予想データで勝利を掴み取れ!現場スタッフのデータ情報や血統から分かる展開!裏情報なども独占公開中!
Posted by 菊花賞 2011 at 2011年10月11日 14:02
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月23日 04:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

