2005年11月24日

キッチンの葛藤

今日は時間がない、と思ってても
一旦料理を始めてしまうとどうも忘れてしまう。

今日の夕食は調子に乗って3品作ってた。
筍ご飯、かぼちゃの煮物、なめこの赤だし。
写真は彩りがやや赤っぽいので、
ご飯に大葉とか三つ葉でも添えるともっといいんだろうけど、
一人暮らしの食卓に常備されてる食材じゃないので、省略。

いや、料理は見た目も大事。
見た目=栄養価のバランスだったりする。

癲御膳.jpg

一人暮らしで十分な栄養価、つまり野菜をたくさん取るのは実際難しい。
たくさん買っても余らすし、単価は高くなるし。
うちは時折実家から、有機野菜のありがたーい仕送りがあるので、
それでも充実してる方だと思う。あぁありがたや。

そんな一人暮らしの方におすすめしたいのが
ピエトロのレストランです。

言わずと知れた、ドレッシングのピエトロ。
でも発祥は、福岡発の洋麺屋さんだそうです。
ドレッシング出したら売れた、みたいな。

何がオススメかと言いますと、ここはオーダーにサラダバイキングを付けると、
日常的になかなか摂れない野菜を、大量に食べることが出来るんです。
ビュッフェ形式で、10種類以上の野菜をドレッシング4種で楽しめる。
しかもウマイ。ドレッシングがおいしいんだから当たり前だけど、
それ以上に野菜がおいしいと感じる。

普段足りないものを補おうと、体が反応するのでしょうか。
すごく清々しい気分になって店を出られるので、
思い当たる人は是非やってみて下さい。

posted by きょん at 01:51| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピエトロのこと、知らなかったよー!
元々洋麺屋さんとあったけど、最近は東京での進出がめざましいカレーハウスCoCo壱番屋も元々は名古屋で喫茶店を経営していた。そのお店で出していたカレーの評判がよく、周りにお店を出してみたらということで始まったそう。1号店をどこに出したのか忘れたけど、最初はお客が入らなくて苦労したそうだよ

>時折実家から、有機野菜のありがたーい仕送りがあるので

またまた羨ましい発言。。。
Posted by AOR at 2005年11月24日 22:25
すごいうまそう。今度食べさせて笑。

Posted by なつこ at 2005年11月24日 22:49
>AOR

ここいち、行ったことないんですよね。
たまに見かけますね。

カレー、比較的ご近所の吉祥寺はなかなかたくさんありますね。
まだ未踏のお店がいっぱい。
ぜひとも引っ越す前に、楽しんでおきたいですね。

>なつこ

あ、食べて食べて。w
白米も好きだけど、炊き込みご飯はもっと好きかもしれない。
次回はあさりでーす。
Posted by きょん at 2005年11月25日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

