2005年11月27日

メイクイファー

昨日も書きましたが、中国茶の名前です。
バラ科ハマナスの小さいつぼみで出来たお茶。
お茶を出すとほんのりピンクに色づく。

昨日買ったのはプーアールとのブレンドなので、
色も香りもプーアールに近かった。
でもプーアールより飲みやすい感じになってます。
JTからも、ペットボトルで出てるらしい。

茶葉は無印良品で購入したものなんだけど、
無印の食品の品揃えが割りに好きなんです。
味の好みは賛否両論あると思いますが、
お菓子とか調味料とか、レトルト類の種類の豊富さがたまらない。
それもただ単に種類が多いだけじゃなく、
微妙な客の心をつかんだ商品が多い。
レトルトにしたって、アジア飯が妙に充実してたり。
調味料もかなり充実してて、
お金と広いキッチンがあったら買い揃えてみたい。
簡単にご飯を済ませたいからっていうより、
手軽にこじゃれたご飯を作りたい人に、便利に出来てると思う。

おすすめを何品か。

 ・タイカレーキット(レッド・イエロー・グリーン) ¥200
  セットなのに、なぜか本格的。しかも安い。
  結構辛いので、野菜の分量大目にすればたくさん出来る。
  味もみんな違うので、それぞれに合う具材を入れて楽しめる。

 ・杏仁豆腐の素 ¥250?
  牛乳と混ぜるだけで、かなり簡単に美味しく仕上がる。
  ココナッツプリンとかもあったような。これも美味しかった。 
posted by きょん at 23:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食材・モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

