2005年11月28日

バトンfromぶにゃ

食のテーマとは一切関係ないんですが、
知人のぶにゃさんから回ってきたので、回します。

見たい人はどーぞ。→→

Q1:結婚したい?
→したい。神主さんに晩婚と予言されたけどしたい

Q2:何歳で結婚したい?
→27歳?根拠はあまりない。

Q3:結婚相手に求めるものは?
→思いやり。同じ嗜好。同じ笑いのツボ。

Q4:子供は何人欲しい?
→1<x<3 あとは運にまかせる

Q5:結婚後、相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
→怒ってみる

Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?
→相互理解の努力。異なる得意分野を持つこと。
 
Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
→やめない。というか、夢は稼げる主婦だから、家で稼ぎたい。

Q8:結婚生活に求めるものは?
→安定の中にマンネリ化しないための折々の気遣い。

Q9:新婚旅行は何処行きたい?
→…未定。

Q10:どんな家に住みたい?
→キッチンの充実した家。収納、食器洗い機、その他便利そうなもの完備。
 全体について言うなら、広いながら手の行き届く家。

Q11:次の回す人、5人。
→うーん、いっぱい回ってる人もいるだろうから、やってくれる人なら誰でも!
posted by きょん at 11:09| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕はブログをもっていない人だからバトンは難しいけど、きょんのように結婚願望を持っている人はうれしい限り。僕の周りは結婚を否定する人が多いので・・・ 勿論、結婚を否定することが良くないとかいうことではないのだけど、僕の周りの結婚否定者というのは、結婚願望を持った人や、結婚した人を小馬鹿にしているので、それは本末転倒ではないかと。。。

それにしても随分とズバズバと個人の領域に質問する、質問内容だねw
Posted by AOR at 2005年11月28日 23:06
>AOR

こればっかりは、個人の自由なので何とも言えないですよね。
したくない人にはそれなりの理由があることもあるし。
ていうか、したくない人ががんばって結婚するのが一番無理がありそうですね。

なんか、案外普通の質問で答えに困りますね。
Posted by きょん at 2005年11月29日 00:34
振ったからにはこめんと。
>Q1
神主さんって、予言するもんなのか・・?
当たるもん??おみくじとは違う気が・・・
>Q5
この質問の答え、みんな面白いんだよな。
怒ってみて。。。きょんはそれだけじゃ済まないと確信してる。
>Q6
相互理解の秘訣は?と次の質問につながってしまいそうだ。
>Q7
家で稼ぐか。能力系?
>Q8
安定とマンネリ。むずかしい!!
>Q10
ようやく、ここのブログの趣旨に触れたね。

バトン、受け取ってくれてありがとね。おもろいから、また回すかも
Posted by ぶにゃ at 2005年11月29日 01:41
>ぶにゃ

神主さん、なのかよくわからないけど、
毎年お祓いに来る人。
当たるかどうかは別として。。

バトン、最近たくさんあるよね。
なんかおもしろそうなのあったら、
回してくれて構いませんよ。
こっちも回すかもしれないけどねー。
Posted by きょん at 2005年11月29日 11:11
>したくない人ががんばって結婚するのが一番無理がありそうですね

あはは、そうだよね、確かに。それはともかくきょんの実家にお祓いの人が来るという話で思い出したけど、僕の父親が勤めていた建設会社では、起工式でやっぱりお祓いの人を呼ぶのね。それをしたからと言って災厄が取り除かれるとは思っていないけど、僕の父曰く、あれは保険のようなものだそう。 もし、建設したビルがあっという間に全焼したとか、不気味なことが起きると、
あの時お祓いをしなかったのがいけなかったのじゃないかと、会社に難癖をつけられるのを防ぐためだそう
Posted by AOR at 2005年11月30日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

